

スピンドルを使って糸を紡ぐ会

スピンドルを使って糸を紡ぐ会

スピンドルで糸を紡ぐのはとても時間がかかります。それでも根気よくクルクルクルクル回しているといつの間にか『何か作ってみたいな』の糸になってきます。
スピンドルで糸を紡ぎ始めた頃、身近にある植物や、お台所にあるコヒーや紅茶、ひじきなどで紡ぎ終えた糸を小さな綛にして染めていました。
その小さな綛は羊達の顔までも思い浮かべる事ができたので、紡ぎも染色もとても楽しい作業でした。

沢山の糸ができると、スピンドルで糸を紡ぐ仲間達と作品の発表の機会を持ったりもしました。 時を経て、最近は紡毛機を使って沢山の糸を紡ぐ事の方が多くなって来ましたが、紡ぎながら「???」、、はてなマークが並んだ時、何時も基本に戻るのはスピンドルでの糸紡ぎです。

私自身が、もう一度スピンドルの糸紡ぎがやりたくて、、、、
スピンドル仲間ができたらもっと嬉しくて、、、
はてな? はてな?を一緒に紐解いていきたくて、、、、
いつか、スピンドルで作った糸を並べたくなって、、、

そんな想いが煮詰まって来たので、、、、
6月からまだまだ不定期ですが「スピンドルで糸を紡ぐ会」を始める事にしました。 

6月は14日(土曜日) 29日(日曜日)を予定しています。  13時〜16時まで

定員  5名
持ち物  スピンドル  ハンドカーダー (各自お持ち下さい)  お持ちでない方はご相談下さいね。
参加費  2000えん/一回 (15時からはお茶を飲みながらの時間になります。 お茶 お菓子の用意を致します)







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
