スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとがんばり?!?

今年の羊の毛刈りをきっかけに、あるきんぐクラブ の会員達で作ったグループ ”ラッキーのイビキ”では3月に京都で開催される公募展”ひつじパレット”に向けてパワフルな仕上げの作業が進んでいます。
メンバーの中には仲良しグループもあり、この企画によって始めて知り合った者もありでしたが、多分、、始まりは、皆の”何だかおもしろそう”だったのだと思います。
初めての織り、初めてのフェルト作りの作業、、 そしてそして暑い夏!!!
誰の目にもなかなか仕上がりのイメージがつかめないでいました。
何度も何度も集まって、、みんなの気心が通じ合うようになった秋、力が入ってきましたよぉ~~

仕上げまでもうひと頑張り!!

ひつし#12441;




関連記事
スポンサーサイト

オーストラリアからのお客様

 10月になり、今日は涼しいというより寒いぐらい、季節が変わりましたね。
9月は毎日充実した、とても忙しい日々が続きました。 そんな9月の終わりの週に我が家ではオーストラリアからのお客様を迎える事になりました。Chris とPenny夫妻は津軽海峡横断泳に挑戦した帰り、縁があって、、我が家に二泊ほど滞在する事になったのです。夫妻は3月の東日本大震災からの復興にも想い馳せ、途中、石巻にも足を運んだそうです。  

我が家では、ありのままでお迎えするのが”我が家流” 言い換えるとそれしかできないのですが、、、
それでも少しは日本らしさを味わっていただこうと、友人の協力で小さな小さなお茶会を開きました。
Chris とPennyはお土産に頂いたという浴衣を着て、席に着きました。
そうそう、一緒に居るのは トラさん、、私たちのスキーのコーチです。

i石川さん

お抹茶の味は少しにがかった様ですが、楽しんで頂けた様です。

お茶会


その日の夜は浅草へ、、、
仲店を歩き、浅草寺をお参りして、、、

askusa.jpg


夕食は染太郎でお好み焼きの鉄板を囲みました。
ほとんど英語は分らなくても、その頃になると単語やフレーズが私の頭にも飛び込んで来て
みんなで笑って、笑って、、食べて食べて、、、飲んで飲んで、、、
お腹いっぱい!!!
ちなみに Pennyが津軽で一番最初に覚えた日本語は”もっとビールちょうだい!!”だそうです。
なるほどぉ~~ と思た方はトラさん通ですね!!


Chris、 Penny 本当に楽しい時間をありがとうございました。
素敵な縁を結んで下さった石井さん、ありがとうございました。
いつもいつも、私の足りないところをフォローしてくれるうりちゃん、だいちゃんありがとう!!
そして私の友人にもありがとう。


石井さんのブログはこちらです。 ”地球の泳ぎ方”

津軽横断泳の様子とその後を書いたPennyのブログも読むことができます。



関連記事
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。