

ハックレース織り

あかねちゃんの織物体験2枚目は、ハックレース織。
機はハンディイルームを使い織っています。
綜絖通しは前回織ったハック織と同じですが、下ろすレバーの組み合わせ、順番が異なります。


アカネちゃんハックレース

慣れてきたので順調に織進んでいます。

あかねちゃんハックレース織り地

織り地を拡大してみました。
経糸は綿糸、緯はあかねちゃん持参の糸(綿糸だと思います)


手作りハ#12442;ン1

最近、パンを良く焼きます。
タマゴもバターも使わないパンや
バターロールなど、、、、その時の気分によってですが、
ほとんどがシンプルなパンです。

これにマスタードをぬって、ちょっと厚めに切ったトロッと柔らかく煮た三枚肉を
キュウリと一緒にで挟んでいただくと、美味しいんですよ!!!





関連記事

07/21のツイートまとめ

hiror_i

息子の彼女と朝から機織り、夕方にはハック織りのティーマットが無事織り上がりました。
07-21 21:18

関連記事

07/09のツイートまとめ

hiror_i

次のステップに踏み出すため、久しぶりに私の師匠、佐藤先生の工房にお邪魔しました。蚊帳をリサイクルした裂き織のバック、薄手のマフラーを見せて頂きました。 やっぱり、織物っていいなぁ~~
07-09 18:53

関連記事

07/03のツイートまとめ

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
