スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から糸紡ぎ、、、

寒い日が続いていますね。 
夕方、空がどんより暗くなったと思ったら東京でも雪が舞い始めました。
でも、直ぐに止んで、陽がさしたり、、変ですね!!

しばらく続けていたミニマット作り、、、、
今回機に掛けた経が終わると、2月中旬まで一休みです。
毎日機の前に座り、トントンと織り続けていると
何となく機のご機嫌が良くなってくるように感じるのですが、
気のせいでしょうか??

さて、次は裂き織用に綿糸を掛けます。

その前に、紡毛機のご機嫌伺いもしなくては、、、
久しぶりに紡ぐのは膝掛け用の糸、、

フライングシープさんより購入した原毛です。
洗い済みなのでカードをかけて、紡ぎ始めます。


フライングシープ 原毛
関連記事
スポンサーサイト

今日は、少しだけ《手仕事》始め

 2010年暮、久しぶりに友人の出展する作品展 all about the wool を見に行って来ました。
ここ数年、家を空けるタイミングをなかなかつかめず、行ってみたい作品展などに足を運ぶ事ができずにいたのですが、年末には、紡ぎ 織 編み物 フェルト等の作品と懐かしいい方々との再会に元気と刺激を頂いてきまた。

さて、2011年 今日は私の《手仕事》始めです。 頂いた元気と刺激をエネルギーに変え 機に掛けるミニマットの糸の計算、裂いた浴衣地の撚りかけ、資料の整理などなど、、、夢中になりすぎて、写真を撮り忘れました。

今年もブログはゆっくりのんびりですが、どうぞ宜しくお付き合いください。




関連記事
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。