スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よこ二重織

 このうだる様な暑さの中、皆様如何お過ごしでしょうか。
と書いておいて、、恐縮なのですが、ジリジリと汗がにじみそうな
よこ二重織、ウールのマットの写真をアップしました。

先日、flying sheepの豊岡さんと織の佐藤先生のお宅に伺い、 
久しぶりに楽しくおしゃべりをしてきました。 
その時の刺激がまだ残っているうちに、、、と、、織った一枚です。

これから経糸のしまつをして縮絨です。


yokonijyu1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

このごろ

ザァと来た雨もいくつかのカラカラに乾いた植木鉢を残して通り過ぎてしまいました。建て直した直後は殺風景たった我が家の小さな庭も緑が多くなり私風に言えば趣??が出てきました。  ”草ぼうぼう”と言う人もいますが、、、、
一時は絶えてしまったかと思われた我が家に50年以上も前から根を張っているミョウガも今年は元気元気。
コメポンに頂いたブドウも今年初めて房らしきものが着きました。でも、ほとんどが落ちてしまって今は実が4粒。
金属製の塀に蔓を延ばし涼しげです。お隣のノウゼンカズラも沢山の莟をつけています。母の部屋の窓辺に掛けてあるワイルドストロベリーは次々に赤くなり、母と私は毎日摘んでは口に運んでいるのですが甘くもなくジューシーでもなくモチャとしています。母も”あまり美味しくないわねぇ”と言った顔。それでも、何だか楽しいですよ、、、実を摘んでは食べるのが、、、。

ノウゼンカズラ2


今年もラッキョを漬けました。

2010らっきょ2


織物の話題も一言

ラッキョの瓶のしたに敷いた布、スエェーデン織りの教室に通っていた時に
織ったランチョンマットです。経、緯ともにコトリン(綿&麻)を使用しています。

関連記事
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。