スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

asagao.jpg 

朝顔が一つ二つと咲き始めました。 
最近の母は歩くのも辛いのか、歩く事への意欲が無くなっています。
訪問医の先生が見えるたびに「体操をして、少し歩いて、、、」と
云って帰られるのですが、、、、なかなか実行するのは難しいです。
母の部屋からベランダへの距離、、、、
家の中ですし、本当にたいした事は無い様に思われるのですが、
母にとっては遠足にでも行く様な気分なのかもしれませんね。
それでも、外の空気を吸い朝顔の花を鑑賞し「あー気持ちがいい!!」と、、、
この言葉にホッ!!とし、救われる想いです。

i二重虹

さて、昨日のこととなってしまいましたが、夕方空に大きな虹がかかりました。
母にも見せたいし、隣に住む妹夫婦にも見せたいし、、、写真も撮りたい!!
消えないうちにと少々慌てて撮った一枚です。
久しぶりに見た大きな大きな虹、私の心配をよそにしばらくの間私たちの目を
楽しませてくれました。

niji2.jpg

虹に雲がかかり始めたころ、西の空は夕焼け、、、、、
そしてあっと云う間に薄暗くなってきました。

母にとては癒しという言葉がぴったりの大きな大きな虹でした。


+ Read More

関連記事
スポンサーサイト

カワラタケで染める

kawaratake
お天気を気にしながら出かけたあるきんぐクラブ山の家。
金曜日の夜遅く着いた上毛高原駅は土砂降りの雨でした。
今回の参加者は初めてお会いするYさんがお一人、、、、
翌日の染めイベントをチョッピリ心配しながら床に着きましたが、明くる日は夜中まで降り続いた大雨も止み、そこはやはり何時もの山の家の雰囲気、、、、かまどに火をお越し、鍋に湯を沸かし野外での染色が始まりました。

+ Read More

関連記事

フェルトの小物

kobushi.jpg
山の家の茶箪笥の上に小さなフェルトの小物が並んでいます。
美津江さんが作ったニードルフェルとのワンちゃん

こぶし
モデルになったのはこの子”こぶし”です。
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
使って心地よいもの、いつまでも使っていたいもの。。。。
そんな物作りを目指して楽しんでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。